2012.01.05

DATA KITの情報発信Web    ~ 第40号 2012.01.05発行 ~

KIT TIMESは、日々全国を駆け回っている弊社営業スタッフが仕入れた情報から
今ぜひお伝えしたいことを弊社とご縁のあった皆様にお届けする、
業界お役立ち情報発信Webです。

● 全く新しいホームページ編集ツールができました 
         ~HTMLの知識がなくてもホームページの管理ができる!~
現在ほとんどのリフォーム会社様が自社のwebサイトを持っておられるかと思います。
リフォーム業にかかわらず一般企業にWebサイトの活用法が普及しはじめて約10年。
今ではその集客ノウハウも確立され、
Twitter、Facebookといったソーシャルネットワークの活用、
YouTubeやUstreamなど動画の活用など、さらなる進化し続けていますが、
実際の成果は各社で大きな差がついているのが現状のようです。
最も理想的なWebサイト活用法は、頻繁に更新を行い
常に新しい情報をきめ細かくお客様に提供するというごく基本的なことなのですが、
自社に専門知識をもった担当者がおられない場合や
外部に更新を依頼されている会社さまの場合、
マメに更新を行うのはとてもハードルの高い作業になります。

そこで、今回DATA KITでは、ホームページを
とてもカンタンに編集・更新できる、全く新しいツールをご提供することになりました。
このツールはホームページの知識がなくても大丈夫。
まるでWordを使うような感覚で編集作業を進めることができます。
また、ホームページ作成ソフトなどは必要とせず、管理画面もありません。
ホームページをダイレクトに編集していきます。
編集作業もその多くをマウス操作で進めていくことができます。
インターネット環境さえあれば、いつでもどこでもカンタンに更新できるのです!
この全く新しいホームページ編集ツールにご興味おありの方はぜひ弊社までお問い合わせください。

● DATA KIT からのお知らせ ●
■SAKSAK4.0にバージョンアップ中!!
昨年末より、SAKSAKをバージョンアップで4.0へ移行を行っております。
2月からはSAKSAKスタンダード・SAKSAKリミテッドともに移行となります。
後日、弊社よりバージョンアップのご案内を送付させていただきますので、
ご希望をご記入・ご返信をお願いいたします。

■SAKSAK定期ユーザーさま研修のお知らせ
弊社では毎月1回ユーザーさま研修を行っております。
研修では、SAKSAKの基本操作や便利な機能や使い方・
質疑応答などを予定しています。今後の予定は次の通り。
1/10(火)13-17時・2/14(火)13-17時・3/13(火)13-17時 
弊社会議室にて行います。受講料はお一人様¥5,250。
申込・問合は、電話078-393-8585へご連絡下さい。

■会員サイト「リフォームIT経営研究会」のご紹介
業績向上に役立つ情報をお届けしている「リフォームIT経営研究会」が
OPENして1月25日で1年となりました。
さらに内容がパワーアップしております。この機会にぜひご登録ください。
URL: http://www.reform-keiei.com/ 登録は無料です。

● SAKSAK(サクサク)機能紹介 ●
■SAKSAK4.0のご紹介① 「入力補助機能」
SAKSAK4.0では、入力補助機能がUPして使いやすくなりました。
一部をご紹介したいと思います。

1画面の幅が広くなりました。(幅1024ピクセルが基準)
 ひらめき 幅広で見やすくなっています。
2日付入力がカレンダー表示からクリックして選択できるようになりました。
 ひらめき 西暦の手入力も省け1クリックで年月日が入ります。
3テキストエリアの入力文字数と制限数がカウントされて表示するようになりました。
 ひらめき 文字制限を気にせず入力ができるようになりました。
4選択肢の規定値を設定できるようになりました。
 ひらめき 規定値以外の選択肢になる時だけ、選択します。

※現在はSAKSAK4.0に移行済のユーザーさまのみご利用いただけます。
※操作についてのご不明点やご質問につきましては、
 弊社サポートスタッフへ遠慮なくお問合せください。

わーい(嬉しい顔)みなさまのご意見をどしどしおまちしています。
  メールはこちらまで ⇒ メール sak-support@datakit.co.jp  exclamation

▼いしばしのブログ「営業ウーマンが行く!!!」
 ⇒http://saksakit.exblog.jp/ 猫コメントもお待ちしています。

 

次号へ